お年玉搾り取られるの嬉しい

意味のある事だけしてると意味のない事がしたくなる

f:id:protenorageha:20190807215623j:image
f:id:protenorageha:20190807215615j:image
f:id:protenorageha:20190807215619j:image

なんかこういう何でもない町とかに行きたい

 

会社で8時間うんうん唸って、行き帰りで為になりそうなもの読んで、栄養と在庫を考えながらご飯食べて、攻略を見ながら最短ルートでゲームこなして、美容によいとされる(最低限の)ルーチンをこなして、明日の天気を考えて洗濯をして、ゴミ出しの日程とゴミ捨て場の様子を見てゴミを出すタイミングをはかって(治安の悪い立地なのでタイミング悪いとゴミ捨て場がめためたに汚い)、最短ルートの帰り道を選んで

 

全部自分で選択できてるけど、全部決め続けてると何にも選びたくなくなってくるなー

 

静かな部屋でぼーっとするとか、

よくわかんない裏道に行ってみるとか、

栄養まったく関係ないご飯を食べるとか、

よく知らない場所に行くとか、

なんかそういう事したい。

 

今いろいろ忙しくなくて飽きてるんだろうなって思ってる。

近所のフリマで500円で占いの人が出てて、最近こんななんすけどーってやってみたらやっぱりそんなような答えが返ってきた。(突発的なイベントでざっくり占われるの割と好き)

 

情熱をかける先を失っている、自分が何がしたいのか考えましょう的な話をされて、今のこのなにもかもきっちりルーティンで埋めてる生活は、いろいろな事を考られるタイミングが無いなと。そんで多分、部屋に誰かが居る状態なのも考えるには向かないんだろうなと(今は夫とワンルーム暮らし)

 

とっとと引っ越して自分だけの静かな部屋が欲しいなー

 

 

そして甥っ子が増えました。

今まで全然あげられなかったお祝いをちゃんと渡してあげたい。

自分に高いものはなんかしっくりこないけど、姪っ子甥っ子たちになら幾らでもあげていいやって気分

早くお年玉あげたい

とりあえず甥っ子の誕生祝、姪っ子たちの進学祝い、別の甥っ子の進学祝い、お年玉…

お金、どうやって計画したら貯められるかな。

雑誌の貯まる!特集とか読み漁ってるけどイマイチ参考にならないし

知らん事は勉強するしかないし、フィナンシャルプランナーへそろそろ駆け込まないとなって思ってる。