みんないなくなった後でも

同じデスクトップPCをもう10年使い続けてて、容量とかいろいろ限界。 ブラウザも同じ火狐を使い続けてるので、ブックマークも溜まりに溜まって10年分。 もはや溜まりすぎて途中から一つのフォルダにぶっこみ続けてるんだけど、いつか来る移行にむけてちょく…

SNS乗り換えるならブレインパルがいい

ブレインパルでテレパシー通信しよ 老人と宇宙 (ハヤカワ文庫SF) 作者:ジョン スコルジー 発売日: 2016/02/29 メディア: Kindle版 最近「何か気になった人」のtwitter/BLOG/noteなどなど、開始当時から現在まで残っているログ全部読むっていうことをやってい…

だれかに

久しぶりに進撃の巨人のシーズン2EDを見たら目が冴えてしまって眠れない… 追い詰められた人々が、鉄格子の隙間から子供だけでも抱えて外に出そうとするカットが当時からトラウマだったけど本当に心臓にきてしまってつらい(映像自体は素晴らしい) 子供が生…

どこかの街の道路を誰も載せてない観光トロッコが進んでいく

先日なんやかやあって明け方まで寝れなくて、もう空も白んできた夜明け頃、久しぶりに「死ぬの怖いな」と思ってますます寝れなくなったのでした。 布団に入ってゴロゴロしてて、隣には赤子と夫がスヤスヤ寝ていて、夜ふかし仕切って眠気の限界を超えたせいな…

この街にさよならと言ったがあれはウソだ

ダイアリーの方を見返してたら、最後の引っ越しの記事で"いつかまたひょんな事で暮らせたら良いな"って書いてたけど、ひょんな事で帰ってきました。 完全に同じ街ではないんだけど、生活圏的には同じ。 転出手続きをしたのと同じ区役所で転入届を出し、前に…

視界の半分が雪で半分が晴れ

気を遣われるのって難しい。 産前産後のために実家に長期滞在している。 ①外部の人は「お客様でいなさい」とか「上げ膳据え膳してもらいなさい」と言うけれど、 それを実行した時に膳をこしらえるのは、介護と加齢で疲れている母か、新生児と体力テンション2…

ヒメオドリコソウの蜜は一度に大量に飲むと青臭くてちょっと気持ち悪い

今年は雪が無いのでもうツクシがワッサワサ生えてる ---- 里帰り出産のために実家に帰ってきました。 姪っ子甥っ子たちが居るので、朝から夜まで不条理な遊びに付き合ってると一日が終わる。 小学生の姪っ子は一日中不条理劇みたいなことしてる。今日はタピ…

冬の気合が足りない

明日雪で交通機関が乱れるので出かける人は早めの行動を〜っていう注意ニュース 会社の社食では7時半から朝ごはん営業してるんだけど、その時間にオープンさせようとしたら何時から出かけなきゃなんだろう…とか、チェーンのお店もスタッフの人が来れなかった…

夜中の交番にはいつも誰もいない

交番に駆け込む時は夜中の方が緊急度高い気がするけど、そこには電話機しかないっていう ---- 久しぶりに展覧会に行ってきた。 永遠のソールライター 前回のソールライター展を見てないので、実は初ライター。構図の鬼。粗密。渾身の1枚というより、バシバシ…

お年玉搾り取られるの嬉しい

意味のある事だけしてると意味のない事がしたくなる なんかこういう何でもない町とかに行きたい 会社で8時間うんうん唸って、行き帰りで為になりそうなもの読んで、栄養と在庫を考えながらご飯食べて、攻略を見ながら最短ルートでゲームこなして、美容によい…

プリクラのスタンプ選んでるだけで制限時間終了

この前実家に帰った時、姪っ子(小学生)にプリクラ撮りたい!って言われて、プリクラって響きにクラクラしてしまった。 一番近いイオンに行かなきゃね〜なんて言ってたら新幹線の時間が来てしまったので撮れなかったけど、撮りたかったなぁ。人生で多分10回も…

まだ17歳、今も17歳、あなたもわたしもかつて17歳

先日渋谷のレンタルスペースを借りて酒盛りざんまい☆という楽しいの極みを行ってきた。大人数なので安く、外の目も次の時間も気にしなくていい、ただただ楽しくお酒とお肉を食べれるステキな会だった。 大人になってからも楽しいことっていくらでもやれる。…

まわらない方

さらざんまいのOPEDが期間限定公開されてる 【6月30日までの限定公開!】『さらざんまい』オープニング・テーマ「まっさら」ノンクレジット映像 【6月30日までの限定公開!】『さらざんまい』エンディング・テーマ「スタンドバイミー」ノンクレジット…

Kindleセールで欲しい本は大体すでに買っている

今日は体調が悪く、15時に起き出して17時に三菱一号館美術館に行って1時間だけラファエル前派を見ました。 mimt.jp 1時間1700円の美術鑑賞 高いとは思わないけど、「閉館まであと何分です、お急ぎください」のアナウンスに急き立てられる鑑賞はやっぱり好か…

HDDの稼働音で気づく深夜アニメの放送時間

2018の後半全然アニメを見なかった事にあせって、2019春アニメをめっちゃ予約したら夜中にHDDがカリカリ言うようになった。しばらく動かしてなかったから気づかなかった… さらざんまい良かった。フルバのアニメが見れるまで生きててよかった。噂のキンプリを…

本は良いぞ

整骨に通って2ヶ月が経ちました。最初は首を寝違えたのか、回らなくなってしまったのでその緩和に行ってみたら、終わる時に次の予定を聞かれるのでつい継続してます。 首は治ったけど、座り仕事で足やら何やらが毎週ダメになるので、せっかく良い整骨院を見…

タイトル未報告

最近言葉を使うのが下手になってきてる気がする。 タイトル部分に値する、本当に伝えたかった一言が抜けていて、後から考えたらあの話何か意味わからなかったな?とか、褒めたかった筈なのにちゃかしたことしか言ってなくない?って事が増えた気がする。 こ…